モバイルサイト作成

モバイルサイト作成

モバイルサイトを、PCサイトの簡略版とは考えておりません。
携帯電話の画面では、横幅240ピクセル(機種によっては480ピクセル)の範囲で、いかに見やすくそして使いやすくということが重要になります。
またPCにはない個体識別情報(UID)やGPS機能、絵文字、着メロなどさまざまな機能が携帯電話にはあります。
逆にPCでは使えるのに、携帯電話では使えない機能もあります。
それを踏まえた実装を行っております。

PCサイトとモバイルサイトは、海釣りと川釣りくらい違います。
つまり『PCサイトが作れるんだったらモバイルサイトなんて簡単に作れるんじゃないの?』というのは言ってしまえば、『マグロが釣れるんだったら鮎も釣れるよね』って言ってるようなものです。